テーブルグレープ依存症

♪時代を作ろう せくしーぞーん♪

おはようございます。

高校のときサッカー部の先輩に短パンを貸したら

僕のセクシーゾーンが 白くカビて、かゆくなりました。

てか、年端もいかない自分の子供が所属するアイドルグループに、そんな変な名前付けられたら

普通の親は怒らないか?

さて、表面が白いといえば、まっ先に思い浮かべるのがブドウ。

なワケないか。

ちょっと食後のアレにと思って魔がさして買ってきたのが

アメリカ産のテーブルグレープってやつ。

タネが無くて皮ごと食べるやつ。

房を持って丸ごとかじってく感覚は面白いぞ。

ちょっと前までアメリカ産の果物とか気持ち悪くて買わなかったんだけど

ま、もうすぐ人生も卒業だし、ボチボチ遺伝子操作も残留農薬もポストハーベストも放射能もいいかと思って自分用に買ってきたのね。

子供には与えたくないからね。自分用。

ウチの2号と3号は筋金入りの果物嫌いで見向きもしないから誤食の心配なし。

網のブログ-テーブルグレープ
赤と緑、2種類あったんだけど最初は、よく売れている緑の方を買ってきた。

冷蔵庫で冷やして、食べてみたら

うまい!

いや、国産の芸術的な味のブドウと同列のうまさじゃなくて

別の評価基準でうまいんだけどさ。

スナック菓子的な。

食感も、どう表現していいのかアレですけど、なんだか新鮮。

「食うのに何日かかるんだよ」と思っていたもののチャットしながら軽く1パック食べてしまった。

というわけで翌日またヂャスコに行って赤と緑、両方買ってきた。

あぁ、1パック198円。

ちょーお手頃価格。

で、赤と緑を交互に2日かけて食べきった。

今日も買い足そうと思ったら緑は売り切れだった。

夕飯の鍋に入れる材料を買って。

会計を済ませて、カゴから買い物袋に入れてて。

ふと、隣のおねいさんのカゴの中を見たら

てか見えちゃったんだけど

そしたら赤のブドウを4パックも買ってた。

おぉ!

ブドウ依存症は自分だけじゃなかったわ。

0

旧ブログ

Posted by