昨日 書こうと思ってたこと

網のブログ-みなさん ありがとう
というわけで網のブログ-1号の車
で、お昼になって、炊飯ジャーに残りご飯1人分、おかず1人分が残っていたので「家でいい」という3号に任せて。

1号と、彼が気になっていたというインド屋に行って「ナン食い放題」のコースを食べて。

チーズナンとかガーリックナンという変り種が気に入ってた模様。

1号は食べ過ぎたようで

「じゃ腹ごなしに車を見に行こう!」と。

インド屋周辺はメーカーディーラーとか中古車屋が立ち並んでいる地帯なのね。

で、「中古車選びの心得」を話しつつ1件目はホンダのディーラーに寄ってみたら・・・

いきなりアタリ!

即決しました。

てか、先月 1号とは車選びでモメたんですけど、こういう結果で無理せず払えそうで

父の威厳を取り戻しましたわ。

網のブログ-3号デートに向かう
25日、朝早くから3号は活動開始です。

今月から付き合い始めた人と、松阪の某ショッピングセンターに行くそうなんですけど、3号は電車の乗り方を知らない。

というわけで彼女が、わざわざ反対方向であるウチの最寄り駅まで迎えに来てくれるそうで。

僕は3号がかわいくて仕方がないので駅まで車で送ってやりました。

新しい彼女の人は

ケータイも時間が決められていて、門限も厳しいステキな家庭のお嬢さんです。

網のブログ-もち
で、その足で 親の家に向かいました。

25日は例年より早く餅つきの日です。

で、母ちゃんが面倒くさそうに「おろしモチ」を、

たった握りこぶし半分くらいの餅で作ってくれて

「食べたらさっさと行きなさい」って予定通り追い出されました。

父ちゃんが餅つき機で次々と餅を製造しているんですけど

それを丸めて、むしろに並べてくのね。

切れる程度まで固くするのに。

一昨年だったか、親が見ていない隙にそれを ありったけポケットとかに入れて盗もうとしたのを見つかって追い出されて以来、僕の行く先々まで親がついて監視しているわけよ。

居心地が悪いので、とっとと帰りました。

そういえば24日はケーキを食べずに寝ちゃったことを思い出して

腹いせにケーキを食べました。

おととしから赤福がクリスマスケーキを売ってるんですけど。

もちろん赤福製。

大きさ比較用に近くにあった七味(昨晩のおかずは、ちゃんこ鍋)を置いてみた。
網のブログ-赤福ケーキ
このサイズで2000円だけど

まぁ、食べて納得。

てか材料が高級すぎてクドいんだよね。

日ごろ「しらたえ」という商品名で売っているケーキの巨大版で、

味はチーズケーキというか もろにチーズw

チーズのカタマリ。

ウチは貧乏やでシャトレーゼあたりがちょうどいいw

でもさ、最近わかってきた。

こいつは酒のつまみで言うとウニとかコノワタみたいに

少量をよく味わって食べるといいね。

まぁ、そんなわけでアメーバ退会事故の間、いろいろでした。

0

旧ブログ

Posted by