バカ舌

おはようございます。

日が昇る前からウチの前の道がビッチリと渋滞してまして。

年末の工事でウチ全体の壁がブ厚くなったのですけど

エンジン音の成分のなかの低音だけ伝わってくるんですよね。

ま、そんな感じで神宮前からの報告です。

網のブログ-カツ丼
暮れに食べたカツ丼の写真があったので

唐突に使用してみます。

「変な踊りのCM」が全国の皆さまの顰蹙を買っていた某引越し会社で学生時代に4年もバイトしていたのですけど

引越し屋なので、毎日トラックに乗って、静岡県のあちこち。

週に1回くらいは東京から三重県くらいの範囲で県外も出掛けていたんですね。

(それより遠いところは全国規模の会社なので支店で積み替え中継する)

当然、お昼ご飯は「知らない店」を使う場合が多いわけです。

で、昼食ごときで毎日考えるのが面倒だったので

「迷ったらカツ丼」って決めていました。

比較的ハズレが少なくて、肉体労働者向けのボリュームがね。

今では、カツ丼どころか肉すら、あんまり食べなくなっちゃったけど

この日はルートの関係で他に牛丼屋くらいしか選択肢がなかったので

「カツ丼490円のかつや」で490円のカツ丼と、オプションで100円のトン汁です。

唐辛子まみれで食べます。

なんだか「罰ゲーム」みたいな昼食ですけど、ネタの為にやっているわけじゃないんですよ。

まぁ、ただの「バカ舌」と云いますか・・・

あ!

昔、ヒデキが「おせちに飽きたらカレーもねっ!」とかCMやってましたけど

ずっと、感覚的に理解できませんでした。

理由はわからないんですけど

今朝 寝起きに、ふと、あのCMを思い出しました。

「カレー」

0

旧ブログ

Posted by