くだらない理由

網のブログ
小学校の頃、社宅の隣と、そのまた隣と、3家族で家族ぐるみのお付き合いでして。

今の世の中だったら考えられないですけど

ベランダの仕切りには非常時目的なのか、隣と自由に行き来できる扉があったので

で、その3家族には年齢が近い子供ら(僕も含む)がいたせいか

毎日、ベランダ伝いに行き来していました。

で、その3家族のお父さんのひとりがギターを弾いていまして。

で、そこの息子の「秀ちゃん」用に ショートスケールの「子供用ギター」を買ったらしいですけど

秀ちゃんは全然興味が無くて途方に暮れていたところに僕が関心を示したと。

そういうわけで、まだ僕の年齢が1桁だった頃から

「きみのぉ~ゆく~みちわぁ~♪」などと変な歌と伴奏を仕込まれていました。

それと、もうひとつ。
網のブログ
ちょうど、その頃やってたテレビのヒーローモノで「キカイダー」ってのが大好きで

そのヒーローの変身前の「人間モード」の時に、ギター弾いて現れるわけですよ。

今から思うに「変」だよ。

なんで、これから闘うってのにギター弾きながら現れるのか。

だーけど小学生だった僕には「かっこぇぇぇぇぇぇぇ~~!」だったわけですよ。

これら「秀ちゃんのお父さん」と「キカイダー」の相乗効果がギターを始めたきっかけ。

網のブログ
ちなみに、時系列の順番が逆だけど

小学校に上がってすぐに「赤胴鈴の助」っていう剣道モノのアニメにはまって剣道を習い始めたこともついでに思い出しました。

それが剣道を始めたきっかけ。

どっちにしてもミーハーな理由。

三つ子の魂 百まで。

おっさんになった今でも、その辺は全然進化してないわ。

けっ

でもね。

きっと、その頃から「なりたい自分になろうとする」って気持ちが強かったのかもって思った。

だけど

その結果を重ねた今の姿がコレじゃ全然説得力が無いな。

アハハハ

0

旧ブログ

Posted by