LANらLAN

おはようございます。

段田 男 を覚えていますか?

ダンダダン

言いたかったのは、それだけです。

さて

昨日の晩、寝る前にルーターが壊れてしまって

こいつは商売アガッタリ~になっちゃったので、

今日の午前中にお客さんのところに行ってから

電気屋に寄ってルーターを買いました。

今度は1000Mbps。

つまりギガでござる。

もちろんギガ用のPCIボードと、それ用のケーブルも買いました。

15年くらい前だったかな

世の中のLANの多くがまだ10base-Tだった頃

てかLANの基本構造だって

今でこそ当たり前のイーサーネットが当たり前じゃなかった頃。

ウチでは一般家庭のくせに6畳間内に100base-TXでLANを組んでいまして。

いやさ、自分の店で使うシステムを組む前に

自分の小遣いを使って家で実験して基本的な部分は固めておいてから

実戦配備していたというわけです。

金のことなんか勘定せず、ただ ひたすら好奇心が向くまま。

だいたいさ、こういう事って

技術書なんか読んでも全然わかんないでしょ。

今みたいに「わかり易い書物」なんて無かったし。

日本語で書いてあれば御の字ってか。

そんな状況でも、現物を用意すれば「なーんだ そういう事か」と。

だから、小遣いを突っ込み続ける事に全然ためらわなかった。

100が出りゃ、そのうち1000も出るでしょう。

そう思ってから月日は流れ

まだ幼児だった子供らは、もう ウチから巣立つ直前です。

そうそう

網のブログ
おさわり探偵なめこ栽培キットっていうゲームが人気なんだってね。

いや、僕は家庭の事情でドコモから乗り換えられないから関係ないけど。

それ以前に、ゲームしないかwww

あのキャラクターって2号に似ている。

誕生日が遅い2号は今週から免許屋に通い始めます。

3月1日に高校を卒業します。

0

旧ブログ

Posted by