中型車は中型車 (8t) に限る

網のブログ
今日は午後から企画の提案をやらなくてはならないので

昨日の午後は準備を詰めてました。

だけど、ちょっと特殊な企画なせいか、いつもは泉のように湧いてくる企画ネタがイマイチ。。。

そうこうしているうちに日も暮れて

主夫にならなくてはいけない時間も近づいてきたので

「過去の資産の活用」をしよう!

そう思ってファイルサーバをあさる。

モノは言いようでござるな。

実際は、ただのアイデアの「使いまわし」というわけであるw

ふと、見なれないタイトルのPDFファイルがあったので開いてみたら

開いたファイルは免許証のスキャンだった。

24インチディスプレイ画面いっぱいに拡大されたマイ免許証。

肌色の着ぐるみ姿の福山雅春と目が合った。

うん。魔よけ効果バッチリ。

するとどうだろう。

免許証には「中型車は中型車 (8t) に限る」って書いてある。

こんなんあったか?って思ってネットで調べたら2004年からそうなったのね。

自動的に既得免許証が格上げされたわけだ。

ちなみに中学生頃に自分より上の世代で(爺さんとか)

バイクの免許が勝手に限定解除になってるって話を聞いて「ええなー」って思った記憶があったけど

まさか自分の世代にもそういう特典があったとはね。

静岡時代はトラックと縁が深かったですよ。

学生時代の引っ越し屋バイトから始まって、花火会社でも日常的に使っていたし、

バラエティショップでは夏以外のシーズンに花火会社のトラックを数台「移動倉庫」として効率よく使っていたから

大型商品の大量陳列など他店ではマネできないオペレーションが可能でした。

キャビンからの高い眺め。

ディーゼルのガラガラした音。

蹴るようにクラッチを踏みつけて、グギッと叩き込むギアは2速発進・・・

でも、もうトラックを運転しなくなって10年。

たぶんもう運転する機会はこないような気がしてます。

0

旧ブログ

Posted by