田舎のごっそう

網のブログ-漁村バイキング
昨日は志摩の先っぽ
(リアス地形なので先っぽだらけ)だがw

安乗(あのり)灯台手前にある珍コンセプトのお店にご飯を食べに行ってきました。

ちなみに安乗のフグは西に流通して「某ブランドふぐに化ける」と裏でささやかれているやつです。

あとサバも名産ですけど、なかでも僕が最も好む珍味「サバの塩辛」が志摩は志摩でも、この安乗の特産品です。

というわけで珍コンセプト。

網のブログ-漁村バイキング
「漁村バイキング」だそうで

最近オープンしたような記事をローカル情報誌で読んで

正直なところ「怖いもの見たさでw」

いや、結論を先に言っちゃうと大満足でした。

細い道を登って岬の先っぽ目指して着いた小さな建物には張り紙。

「TV取材やらで好評なので隣の旅館の広間に移りました」のような内容。

網のブログ-漁村バイキング
というわけで隣の旅館に入って玄関でスリッパ履いて。

金を払って案内されたのは

まさに大広間www

5歩でスリッパを脱ぐ。

意味ねーーー。

で、大広間に会議机を置いて料理を並べてるwww

盛り方が下手くそってか汚くて申し訳ないけど

左上から「アオサ味噌汁」「てこね寿司」「シビ刺身」
「酢イカ、サバてんぷら」「おから、トマト、イカ煮付け、高野豆腐」

いや、バイキング形式だから他にも

もう倍くらい品揃えがあるんですけど

いわゆる「田舎のごっそう」

「志摩のローカルフード大集合」って感じで、こいつはぜひ観光客とかにも食べてもらいたい内容でした。

網のブログ-漁村バイキング
てこね寿司がうまくて、うっかり山盛り2杯食ったところで

「カキご飯できました~」と奥から「おひつ」を。

「もう食えん」って思ってたけど

カキをたっぷり使っているからカキのいいにおいが・・・

ついつい、うっかり無理して食べてしまった。

最後にデザートで、お茶をすすりながら「砂糖がけあられ」

これ、家ではアラレ(カラフルな乾燥もち)あるけど作るの面倒だからやらないんだよねー。

さて、これで1000円。

ブログ友の皆さま、機会があったら お連れします。

0

旧ブログ

Posted by