でぶ味アイス

網のブログ-母校
というわけで墓参りに行ってきました。

僕は神仏を大変嫌っているのでアレなんですけど

先祖への敬意は一般人並みにもってますので。

というわけで歩いて10分程度の墓Aへ。

ウチの墓Aは母校(転校3回目の中学校)の隣。

昨年改築したばかりの母校は学童減少の影響で数年後には廃校になって

小学校としてリニューアルするそうです。

墓も母校も丘の頂上にあって、駅も近い。

おそらく市内では住宅地として考えるなら最も財産価値が高いと思われるナイスな立地です。

続いて車で40分ほど、志摩の墓Bへ。

車を運転していて、ふと考えたんですけど

最近、線香のCMとか見ないなって。

ウチは100円ショップで買ってくるんですけど、それで全く遜色ないと言いますか。

安いので気兼ね無く束でガサッと墓の線香立て満タンに突っ込んでくる。

どの故人も存命中は子供だった僕に

「もっとごはん食べろ」と田舎にありがちな「おもてなし」を受けていたので

僕からは煙をたくさん食べていただこうという小さな心意気でござる。

ま、そういうわけでCM見ないけど、遜色ないものが100円ショップで買えるってことは

今まで結構ボられてたのね。

と、無駄に線香業界を深読みする。

で、夕飯の刺身盛り合わせを買ってから伊勢に帰って、ウチに戻る前に

ウチを通り過ぎて市街地近くにある墓Cに行ってきました。

墓Cは僕と血がつながっていて、会社の先輩でもあるリアル爺ちゃんが埋まってます。

網のブログ-小倉&マーガリンもなか
そうそう

その途中で、車を運転してて眠くて仕方がなかったので目覚ましにアイスでも買ってみようかと。

コンビニに寄ったら珍しいのがあったので即決。

相変わらずインパクト重視というか

変わったものは試したくて仕方がない性分です。

ハイ、「小倉&マーガリンもなか」

すげぇ。

なんか文字を見てるだけで目が脂で かすんできそう。

しかも最大手のグリコ製だよ。

網のブログ-小倉&マーガリンもなか
あぁ、ちなみに手前のアイスマックってのは正式名称「お福MAC」と言って

あぁ、これ 話が長くなるから また 別でやるわ。

ま、そういうわけで「小倉&マーガリンもなか」

車に乗って、かじってみたら・・・

まさにマーガリン!

オドロキの味だわ。

もう「でぶ味」そのもの。

そんなもん食って無駄に血糖値を上げてしまったせいか

ウチに帰ったらもうガマンできず昼寝してしまいました。

0

旧ブログ

Posted by