10年ぶり

網のブログ-わが富士店
というわけで、まだ静岡を引っ張りますw

昨日は清水で高速下りて定番の「かき揚げそば」を食べたところまで。

で、その後 海岸沿いのバイパスを使って富士市へ。

富士川を渡ると電気が50ヘルツになるでござる。

伊勢では快晴だったんだけど、だんだん曇ってきちゃってさ

「もう、富士は見えんなー」って感じだったけど

天気のことだし気にしても仕方がないからあきらめて。

で、富士の店を見に行きました。

僕が任せてもらっていた店で、辞めてから10年ぶりに戻ったというわけです。

店内で隠し撮りしてきましたw

さすがに若者向けの店で僕は目立つんだろうね。

それとも、視線が一般のお客さんと違うからかね。

私服警備のオバチャン2名にマークされっぱなしでしたw

まさか初代店長をマークしてるとはなw

数年前に元妻から「富士はショボいよ」って聞かされてたので、ずっと心配していたんですけど

まぁ今はボチボチ許容範囲と言いますか。

でも、土曜の午後1時頃で混む時間帯なはずだけど、お客さんの入りは…

昔の平日の朝イチって感じですか。

まぁ10年経って他の店も増えたしね。

で、ちょっと嬉しかったこと。

オープン時スタッフ約40名は現地採用だったんですけど

なんと1名残ってたw

彼女らをグループ分けして

毎朝、早朝、藤枝から富士まで遠路はるばる1BOX車で迎えに行って

藤枝の本店でお店に出て研修してもらって。

終わったら、また送り届けて。

それを1ヶ月半続けてね。

もうさ、通常の本店の営業もあるし新店の開店準備もあるし

僕は「切れ目の無い慢性疲労」で廃人状態だったです。

まだ誰にも言ってなかったんだけど、

本当のところ、もう自分はこっちに家を建てる段取りに入っていて

自分の心の中では会社を辞める事は確定してたんだけど

最後に静岡で「ひと花」咲かせたかったから。

ま、今は食ってける最低限しか仕事しない気楽な半リタイア生活ですけど

昔は、おっちゃん、がんばり屋さんだったのよぉ~w

で、話戻って

僕は遠巻きに、彼女に見つからないようにしてたけど。

いや、円満退社だったもんで、

べつに名乗り出て、ついでに商品を値切ってもいいくらいなのだけど

なんだか恥ずかしいからコソコソしてたw

まぁ、あれから太りすぎたから、普通にしてても見つからないと思うけど。

そいうわけで、何も買わず、そそくさと店を出ました。

10年ぶりに富士に行った本当の目的はコレだったんです。

やっぱり、食うに困ってた時代とか

独立するって会社辞めたくせに、また会社員やっているうちは行けなかったんですね。

さ、もう未練は無い。

いつでも殺しておくれ。

って誰と戦ってるんだ。自分。

0

旧ブログ

Posted by