息子の初給料

網のブログ
数日前に1号から電話があって

「初めて給料をもらったので爺ちゃん婆ちゃんと一緒に食事を招待したい」旨の申し出を受ける。

「お前、それでまた「給料前だから金ねー」とかイヤだぞコラ!」と。

こいつ、数日前にビニール袋いっぱいのアボカドを届けにという名目で

「実は給料前で金が無いんだけど・・・」という1号に小遣いをやってたワケです。はい。

なもんで、初給料もらって、恩返しを申し出たところで

意外に僕に怒られてんのwww

まー、そんなこんなで午後7時に中華ベースのアジア料理店に集合ということで約束して。

で、昨日。

僕は午後に仕事が煮詰まってきちゃったから仕事やめて温泉に出掛けて

4時頃ウチに戻ったら、現地集合のはずなのに、なぜか1号がウチに来てた。

アップルマンゴーを1箱かかえて。

「箱なり」は初めて見たわw

親と1号が世話になってた近所に分ける。

こいつの会社、「もらい物」が多いので助かる。

先々週は珍しい生のライチをたくさんもらった。

冷凍処理してる赤茶のやつじゃなくって緑で赤まだらなの。

僕が学校で貿易を習ってた頃は

「ライチやマンゴスチンは生だと検疫で通らない」って聞いたけど、世の中いろいろ移り変わってるのね。

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きありだわ。

さて

2号は自動車学校の授業が8時まで入ってたので欠席。

で、時間まで待って3号を連れて料理屋に集合して、いろいろご馳走になりました。

僕は親の手前、酒抜きだったのがつらかったですけど。なんとか。

ウチさ、もう息子が40半ばってのに、いろいろうるさいのよ。

まー、親孝行と思って なるべく聞いてるけど。

というわけで1号の親孝行作戦は大成功した模様で

みんなで気分よく料理屋の駐車場で解散しました。

めでたしめでたし。

0

旧ブログ

Posted by