ゆっくりしてっておくれ

不快ツリー

そういえば東京にできた変な電波塔の周辺がゴミだらけだそうですね。

「人が集まるから商売繁盛」だけじゃなくって

人が集まったら仕方がない事だと思うんですけどね。

僕は実際に長いこと、人が集まる所でゴミ拾いをやってきたんですけど

ポイ捨て、家庭ごみ持込、おむつなんかを片付けながら「仕方がない」って思いました。

「モラルがどうこう」って言いますけど

そんなもん、モラルがある人は「最初からしない」っての。

なもんで言っても無駄無駄。

腹たて損。

そうそう、唐突ですけど。

なんだかアメリカさんで あの「料理の鉄人」がリメイクされて人気だそうですよ。

再放送じゃなくって、あちらの俳優さんが司会をやってリメイクだそうで。

「本家」への姿勢として司会をやっている俳優さんは「鹿賀さんのおい」という設定だそうです。

ちょっと嬉しくありません?

ありがたい事です。

これは、そのアメリカ版のダイジェストで鹿賀さんを意識してくれてますね。

番組本体は、このようになってます。

こっちは本家のダイジェスト。
懐かしいですね~

あと、アメリカ版はとてもよく出来ているんですけど
これを見ると鹿賀さんさんの名優っぷりがわかるような気がします。

この番組以前から日本料理や日本食材なんかも認知ってか評価してもらえるようになってきたらしいですけど

これに伴ってセコい僕は今まで輸入に頼ってきた食材とかの値上がりが気になったりします。

なんとも狭量な話でスミマセン。

この記事を書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です