桑の実

網のブログ-川原の駐車場
ウチの周辺の市営駐車場とか川原が有料化されて早いものでもう3ヶ月です。

ちょうど新東名高速とか変な電波塔とかのオープンと重なったせいかどうか

この春の観光関係の売り上げは去年より若干落ちているそうです。

20年以上ぶりにこっちに戻って、いつの間にか

いつも車でビッシリの駐車場を見て驚いたものですが

それに慣れたせいか

今度は車が全くいなくなった駐車場を見て驚いています。

でも、昔は いつも こうだった。

中学生のとき、学校から帰ると裸のままのギターを持って

下宿からスタスタと川原まで歩いてきて

川っぺりに座って練習してたものです。

「夕暮れの川原で独りギターを弾く自分、かっちょええ」みたいな

いかにも中学男子が考えそうな事を実際にやっていましたとも。

黒歴史ですなー。

当時は、そうやっても誰ともすれ違わないし

川原に数台の車がいることはありましたけど

車の中で何をしているのか

絶対に近くには来なかったので

恥ずかしかったという感情は記憶していません。

さて、川を渡ると自然の地形を上手く活かした広大な公園があります。

かつては神宮の貯木場だったのを転用したらしいです。

普通の公園と違って林ってくらい木が多い場所です。

この時期、上空は全て木々の枝や葉っぱで遮られて

それはそれは美しい緑の世界になってます。

網のブログ-道路
ふと地面を見ると・・・

網のブログ-桑の実
で、上を!

桑がいっぱい実をつけています。

黒くなった実を食べます。

ほんのり甘くて、その香りのせいか

いかにも「berry」っていう味がします。

赤いのは美味しそうだけど食べるとめちゃめちゃ酸っぱいそうです。

こんな感じで

ウチの周辺の散歩は、四季折々、なかなか楽しめます。

0

旧ブログ

Posted by