焼そば 太麺

網のブログ-トップバリュ やきそば 太麺
昨日は一日中天気が悪いの、わかってたので

朝、3号を山奥の学校まで送っていった帰りにヂャスコに寄って

お昼の材料を買いました。

朝7時オープンだし。

お昼は新製品の「トップバリュー 焼そば 太麺」

ヂャスコのプライベートブランド商品なんですけど

調べたら、まだ発売から1ヶ月経ってないそうです。
http://www.topvalu.net/items/detail.php?id=5236

先週100円で処分してたのを買って

何の期待もしてなくて、で、食べてみたら

えらく美味かったので、また買ってきました。

豚コマ200グラムとキャベツ半玉も。

で、お昼に作って。

僕は、焼きそばの水を少し入れるあの工程の直前に

荒挽きコショウをたくさんたくさん振りかけます。

コショウをかけた直後に水を入れると

コショウがふやけて

コショウ水が麺に吸収されるイメージです。

台所の僕は全て理論、理詰めで動いていますw

わざと「えらくキャベツが大量な焼きそば」にしたんですけど

ここのところ、すっかりニートが板についた

メタボ2号と向かい合って、美味しくいただきました。

まー味覚は人それぞれですけど

この焼きそば、麺もソースもすっごく好き。

きっと開発した人は焼きそばを愛してやまない人なんだろうなって食べながら思いました。

単なる会社仕事でこの味は出せないよなって。

てか、「こんなに美味しいと専門店とか大変だろうに」って思いました。

さて、話かわって。

ヤフーの関連企業のファーストサーバーさんがデータを飛ばしちゃったみたいで業界的に大惨事です。


レンタルサーバーサービスの「ファーストサーバ」において、20日17時30分頃から大規模な障害が発生。WEBやメールなどのデータが消失する事態となっている。障害が発生しているサービスは、ビズ/ビズ2/エントリービズ/エンタープライズ3/EC-CUBEクラウドサーバ マネージドクラウド。

消失したデータは下記の通り

●サーバー上にアップロードされたデータ(FTP、ファイルマネージャ等)
●コンフィグレータ設定を含むデータ
●メールボックス内のデータ…障害発生時に受信していなかったメールは消失。
障害発生後のメールについては受信できておらず、送信者側でエラーとなっている。

ファーストサーバでは、一部ユーザーについて、サーバの初期状態からメールボックス
内データを可能な限り復旧した状態で提供しているが、復旧度合についてはユーザー
自身で確認の必要があるという。また、WEBデータについては一切復旧していないとのこと。
全力でデータ復旧作業に臨んでいるが、現時点では復旧可否、度合は確約できず、
長時間を要する可能性もあるとしている。
http://www.rbbtoday.com/article/2012/06/21/90767.html

その阿鼻叫喚の大惨事に至るまでの過程で

「なんでかなー?」って事がいくつかあるんですけど

5万ユーザー、うち8割が官公庁、法人ユーザーって

今頃、日本の各地で大騒ぎなんだろうな・・・

ここ、事故前までEC-CUBEとか物販サイト誘致にチカラを入れてたし、データ飛ばしちゃってどうすんのかね。

あと、クラウドでグループウエアのデータなんか預けてたらユーザー会社の存続にかかわるダメージだなこりゃ。

まず普通のお客さんは社内にバックアップなんか残してないからね。

クラウドでデーターが全部 雲の上に昇天・・・

0

旧ブログ

Posted by