海に行ってきました

網のブログ-志摩の海

昨日は、ようやく夏!って感じになったので

家の事をやってから海に行きました。

いつもは5月の1週くらいで初泳ぎしているんですけど

今年は、このクソ天候で2ヶ月も辛抱しとりました。

神宮の山を抜ける伊勢道路は緑きらめいて

志摩に行くまでにテンションを上げてくれます。

現地に着いたら潮がよいのか

漁師や海女さんがうようよいまして

そんな状況なせいか、海に入ったら

普段にも増して魚がうようよ。

魚種も豊富。

日差しがきついから、海の中はそりゃファンタジーの世界ですわ。

というわけで、普段からご愛用の水陸両用カメラの電源ボタンを押して

水中でも起動音がわかるようになってるのね。

数枚撮影して

スイッチ切って

少し泳いで、また珍しいシーンがあったから電源スイッチを押して

あれ?起動音がならない

何度押しても???

浮上して岩につかまってカメラを見ると・・・

液晶の内側に水が・・・

というわけでカメラはご臨終。

なーんか一気にテンション下がってきて、

まだ来たばっかりだったけど着替えて車に乗って帰りました。

じつは、この水陸両用カメラ2台目なんですね。

前のヤツも、ちょっと落としただけで割れちゃって修理に1万5千円かかったんだよ。

コンパクトカメラで、その金額ってもう1台買えるわな。

そのときはメーカーにダイレクトで修理に出したのがマズかったかなと反省点があって。

小売店を言い負かせて、で、メーカーに押してもらう方が得策かなと。

というわけで「ダメもと」で買ったお店に持っていったら

なんと!

僕は買った時に「延長保障」に入ってたらしくて

普段は「いいです」って言うのにね。

ってなわけで大変ありがたいことに2つ返事で修理を引き受けてもらいました。

ネタ数回分は写真のストックあるけど

あとは、いきあたりばったりで。

サブのカメラあるけど大きくて携行に不便なんですわ。

0

旧ブログ

Posted by