ゆっくりしてっておくれ

値切ってみた

というわけで、昨日は土用の丑の日。

みなさんウナギ食べましたでしょうか?

僕は298円のチルドピザを焼いてビール飲んで、ピグやって寝ましたw

網のブログ-CS6
さて、昨日はネットで仕事用のソフトを買いました。

アドビCS6(creative suite 6 design & web premium)っていう統合ソフトで、

会社員がwordとかexcelとかその他ゴミが詰まったMicrosoft Officeを使っているように、

僕らデザイン系の人が使う「ソフトの詰め合わせバージョン6」というわけです。

ソフト名がCSに変わる前のstudioは最終のバージョン8まで買ってまして。

かれこれ10年以上も貢いでいます。

ま、そういう集金モデルになっているわけです。

網のブログ-CS6
僕らは、憎しみを込めてw

これを「アドビ税」と言ってます。はい。

で、ネットで買って

ネットで落として、インストールするわけなんですけど

ネットで買う時に自分専用の管理ページがあって、購入履歴とかリストアップされててね。

で、そっから買うんですけど

入力欄に「キャンペーンコード」っていうのがあったから

「はた」と思いついて電話サポートに電話してみたんです。

0120の。

で、出たおねいさんに「ここに電話したらキャンペーンコードを教えてくれるって聞いたので電話しました」って言ってみたのよ。

ダメもとで。

網のブログ-CS6
そしたら、なんと!

おねいさんが「電話注文用のキャンペーンコード」を教えてくれたんだけどさ

更に僕が

「電話じゃなくてネットで買いたいなー」って

そしたら違うおねいさんに取り次いでくれて

しばらくカタカタとキーボード叩いてて

ネット用のコードを発行してくれてさ

5%まけてくれたよ。

やったぜ、うな重2回分!

元の金額が大きいから「お得感」が凄いwww

というわけで、仕事道具を一新して、張り切って仕事しましたよん。

まさか、あの高慢チキで有名なアドビで値切れるとは。

人生、何でもチャレンジしてみるもんだね~。

この記事を書いた人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です