注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

網のブログ-ツナカレー
いやー

いつも同じこと言ってて申し訳ないが

雨の日の朝は、とにかく大変。

ゴミの日も重なったし。

というわけで、今頃やっと朝ごはん食べ終えました。

最近よく食べてるのは、「いなばツナカレー」の缶詰。

カレーでもいろいろあるけど本格タイカレーの系統です。

最初に具のツナでご飯を食べて、で、ツナを食い尽くしたら

カレー汁をぶっかけて食べます。

カレーってね、めちゃめちゃ玄米に合うのよ。

カレー箸で食うなよってか?

ま、そういうわけです。

シーチキン、サバの水煮、いわしの味噌煮、etc.

88円から105円くらいの間で、いろいろ美味しいものがあるね。

添加物、ほとんど入れてないし。

サバ缶は当たり外れあるけど基本的に骨も気にならないし。

そういえば、缶詰工場と言えばツナカレーのいなばもそうですけど

清水です。

今は静岡市に吸収されちゃったか。

清水港はムの字みたいな入り江になっていて

沿岸にはメジャーな缶詰メーカーの工場がたくさんあります。

でね

今はどうだか知らないけど

僕が子供の頃、30年以上前だけどさ

「清水港のチヌ(黒鯛)は「みかん」をエサにして釣る」って話を聞いて笑ったわ。

雑食傾向にある黒鯛は

缶詰工場の排水に混じってるみかんのクズを食べ慣れてるから

みかんで釣れるんだって。

おもしろいね。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG