注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
NO IMAGE

13000人もかよw

もう、多くの方が知っていると思いますけど
ペニーオークションという悪徳商売がありまして
オトリとして芸能人と称されているTV出演業の人たちが片棒をかついで
落札などしていないのに(最初からムリっすからw)
ブログで「格安で落札しちゃいましたー」などウソ記事を書いていた件。

でも、このアメブロじたいが、その温床なんですよねー。

知ってたけどw

なもんで、はい。

言うなれば、普通にブログ記事を書いている僕も詐欺に加担しているとも・・・
ま、チリやホコリ程度の存在ですが。

人気タレントだと数万人が閲覧し、影響力も大きい芸能人ブログ。

特定の商品を称賛する書き込みは多く、以前から「ステマ」の横行は指摘されていた。

閲覧者の錯覚を誘うだけでなく、事件に巻き込まれる危険性も今回明らかになり、識者からは厳しい対応を求める声も上がっている。

約1万3000人の芸能人ブログを運営するサイバーエージェント(東京)は、企業からの依頼で芸能人に商品を紹介してもらうサービスを手がける。

誤解を防ぐため、企業から商品を紹介されたことを明記するよう義務づけているが、芸能人側が企業と直接契約するケースまではチェックできないという。

問題となった複数の芸能人のブログも同社の運営だが、「各人が勝手にやったこと。
弊社とは一切関係ない」
としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121214-00000730-yom-soci

ここで、アメブロを運営するサイバーエージェントの
「企業から商品を紹介されたことを明記するよう義務づけているが、芸能人側が企業と直接契約するケースまではチェックできない」って声明がありますけど、
こいつらTV出演業の連中のブログへのコメント監視はキッチリやってるくせに
「記事本文はチェックできていなかった」は、言い訳として苦しすぎると思いますが、いかがかの?

もともとは迷惑メール送信業者だった馬脚が現れたと言いますか。

思考の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG