注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

正月の伊勢をナメるなよw

表向きウチは今日から年末年始休暇に入ります

でも、明日の3時から商談を頼まれていたり
「年またぎ」の仕事が数本あるので
仕事そのものは普通にあります。

でも、仕事の電話がかかってくる心配が少ない(無いわけじゃない)から
仕事が捗ると云うわけです。

ということで
盆休みもそうですけど「こういう休み」は一般の倍くらい期間を設けています。

まぁ、
怠け者が、いろいろ理屈をこねて自分を正当化しようとしている。
そんな感じにでも思ってくださいw

餅つき

今日は、というか今頃は親の家で「餅つき」をやっています。
毎年、両親と近所に住んでる母ちゃんの親友らでやってます。

僕は邪魔なので呼ばれていません。

できあがって配給されたら
例年どおり息子2号の彼女の家に持って行こうと思います。

親友らが来る

静岡の親友から電話があって
暮れは息子と2人で泊まりに来るのが確定だそうです。

半月前に打診は受けておりまして。
最初は元旦に来るって言ってたのですが「不可能だからダメ!」と言ってやりました。

タイトルにもありますよう
「正月の伊勢をナメるなよ」ってなもんです。

特に今年は遷宮があるから一層ヒドい事になりそうです。

というわけで、大晦日に来て泊まっていくそうです。

例年、家族全員4人で来ていたのですが
今年は男どうしの旅だそうです。

朝ごはんはカキ雑炊

あぁ、そろそろ2号を起こしてごはん食べさせないと。

今朝は昨晩のカキ鍋の残り再利用でカキ雑炊です。

鶏鍋の時もそうですけど
個人的には、こっちの雑炊の方がメインって感じです。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG