注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

キング・オブ・肉まん

いや~、まだ熱が下がりませんわ。
咳もひどくて疲れる。

ま、きっと「塞翁が馬のたとえ」ですよ。
この連休中、僕が普段どおり元気で外出していたら
きっと、何かとんでもない事に巻き込まれていたに違いないw

そう考えれば寝込んでいるのも楽しいもんです。

そうそう
連休に入った初日
妹から中村屋の肉まんがたくさん届いて、大変喜んでいたところ
翌日には大阪に出張中の弟から551の叉焼まんを大きいの1箱送ってもらいました。

なので、僕は基本 寝込んでいても
ご飯の支度がメチャメチャ助かってます。

で、肉まんがらみで
最近、書き忘れてたネタを思い出したんですけど
妹や弟には悪いが、凄いのを紹介します。

ヂャスコのPB商品で「トップバリュ セレクト 豚まん」ってのがあって
これ、全然期待せずに見切り品を買ってみて
チンして、かじったら・・・

凄い。
凄すぎ。

うん、袋に具財比率50%って書いてあるけど、ほんとやわ。

これ、絶対にオススメします。
(かじった写真で、お見苦しい。ごめんなさい)
そうそう、関西では豚まん、関東では肉まんって言うじゃないですか。

僕が、こいつを食べつけた幼少の頃
東京に住んでいたから
僕は今でも「肉まん」って言いますね。

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG