注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

右手首固定

息子の負傷

息子3号は、とてもかわいいので
2系統の社会人サッカー&フットサルの仲間に入れてもらっていて
週に2日程度やってます。

基本的なポジションがゴールキーパーなので
「規模の大きい擦り傷」は職業病みたいなもんですけど
小学生リーグの頃から他の子に比べて
骨折とか、筋を切っちゃうとか、そういう系統の大怪我をしにくい子だったんですけど
ついに、やっちまいました。

社会人フットサルの練習で
右手首の骨が欠けちゃったようです。

というわけで昨日から右腕ギプス生活の開始です。

みなさん、ありがとう

16キロ山道を自転車で登って通学はムリなので
しばらく自動車通学です。

本人は、いいでしょうけど僕には大打撃です。

幸いなことに高校の先生で担任と、もうひとり合計2名の先生が
近所の「中学生時代の同級生のお父さん」でもあるので(田舎でありがち)
送り迎えの手助けを申し出て頂いているのですが
なるべく、気持ちだけありがたく頂戴して
僕の努力で何とかしたいものです。

昨今の日本の覚醒感

そういえば、なんか日本が凄い勢いで取り戻されつつある実感の今日この頃。

かつての日本には無かった迅速な動きで
中国が呆気にとられているように見えます。

「ぶん殴る」以外の手段も豊富に織り込んでケンカのできる日本。

これからの日本のあり方が大きく変わるような期待を持ち始めた自分に気づきました。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG