注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

きょうはせつぶん

恵方巻について個人的に思ってること

いやー
正月過ぎたと思ったら
あっという間に節分じゃないですか。

なんか、すっかり恵方巻きが定着しちゃいましたね。

近年の恵方巻ヒストリー

調べてみたら
最初は平成元年に広島のセブンイレブンで始めたそうで
平成7年から西日本に販売エリアを拡大。

平成10年からは全国展開に拡大したところで一気に拡まったそうです。

たしかに記憶をたどっても15年くらい前からチラホラ出てきたような。

その裏側

そら、豆を売ってたんじゃ儲からないもんね。

コンビニでは「従業員が無理やり買わされる」とか
「裏には会社の営業成績表のように従業員の恵方巻売上グラフが貼ってある」とか
そういう噂も耳にします。

こういう戦略商品は、きっと本部から「押し込み」があるんでしょうね。

とか、関係無いのに
いろいろ想像をめぐらせ、勝手に心配してみたりしますw

恵方巻はまだ許容できるけど普通に食べさせて

僕は巻き物、好きですけど
恵方巻きみたいに色々巻いてゴージャスなやつは普通に切って食べたいと思います。

そのほうが具を均等に楽しめますよね。

生き方もそうですけど、巻物の具だってバランスは大切。

それとか、具によってはピロロンって抜け出てきたり
食べている反対側からコンニチハされなくて美味しいと思います。

あと、鉄火巻きみたいな細巻き系も、あの普通に切ってあるサイズがおいしいバランス点だと思います。

丸かじりするなら具が単品の中巻きがいいかな。

あ、もちろん自家製ですとも。

だって海苔とか
あの国からの輸入品なんて気持ち悪いじゃないですか。

おぞましい。

時事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG