注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

血が、そうさせる

盗まれた仏像ほか、宮内庁の倉庫の件とか憤りが多い今日この頃ですね。
仏像どころか対馬クレクレって・・・

普通は「けしからん事」でも「そら属人的やでな」って思うんですけど
国籍別の犯罪統計とか見ると、そうも言ってられませんね。

それでも、まともな人はいる?
あぁ結構なことですよ。
あなたの家族に、愛する人に、危害が及びませんように。

さて、物騒な書きだしですみません。

次男(2号)

今日は2号。次男ですけど。
僕にあんまり似ていない、元妻にそっくりな息子です。

で、今日は仕事が休みだったものですから、ちょっとヤボ用で連れ出したんですね。

んで、お昼にさしかかって
車で走っている場所の近くの飲食店を思いつつ
「うどん」と「ハンバーグ」どっちにする?と聞いたらハンバーグを食べたいそうなので
それを食べに行きました。

個人のレストランというより喫茶店。

いつも人気でなかなか入れないけど
たまたま今日はスッと入れました。
ま、それはいいやw

目ぇグリグリ

目を掻くしぐさ
僕は手をグーにして、涙腺あたりを軸に目に拳を突っ込んでグリグリと回転させて掻くんですけど
自分じゃ気がつかなかったんですけど
他の人に指摘されまして。

まるで猫みたいって。

あぁ、不細工な猫がいたもんだw

んで、2号も同じ目の掻き方なんですよ。
そんなん教えた覚えもないし、教えないし。

2号だって、きっと教わりたくないでしょう。そんなの。

でも、親子で「こぶしグリグリ」なんだな。

遺伝の不思議

それを思い出しながら晩酌してたら
なんだか不思議な気持ちがこみあげてきまして。

いやさ、生物学的に身体のパーツが似てる
世代間の機能や部品の複製ってのは、わかるんですよ。

じゃないと困りますよね。

でも、目の掻き方が似てるって何だよって。

まぁネットで調べれば、いろいろ出てくるんでしょうけど
探求して楽しい事もあれば
べつに、どうでもいい事もありますし。

てか、学者でも「もっともらしいこと」は言えるけど
それって確かめようが無いですよね。

たのしいよ

なんか、酔っぱらってて何を言いたいのかよくわかりませんけど
すみません。

基本的に、公園のベンチでカップ酒を飲んで
すべり台と話してるオッチャンとみたいなもんですから。

さて、明朝の予約投稿にして、風呂入ってtumblrやって寝ます。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG