注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

マツマエ ロマエ

暮れに母ちゃんから松前漬けの製造キットをもらったのを思い出して
ニンジンの細切り(100円ショップで、いい細切り器みつけた)と
数の子を買ってきて漬けてみました。

そしたら完成品として売ってるのと全然違って、めちゃめちゃ美味しいです。

完成品で売っているのは甘すぎ。

こいつは甘さ控えめの醤油味ベースだから
ご飯がススム君であります。

混ぜて3日目以降あたりから味が馴染んでくるんですね。

コンブとスルメの味や食感が別々だったのが一体化してきて
そこに、なにか深い味わいが加わると言いますか。

もうすぐ無くなるから、また作ろうと思ってます。

キットをもらう事が無ければ、たぶん自作はしなかったろうから
そう考えてみると、こいつも何かの縁ですな。

ほほほほほ。

手作りおうちごはんの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG