注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

昨日の朝は、最低限の「やること」やって、それから畑に水やりに行って。

まー、大型連休が過ぎると、毎朝こんなもんです。

で、畑の隣に住んでいるオバチャン

007に出てくる「上司のM」とそっくりなオバチャン。

年齢的には立派な婆さんだけど、僕が幼少の頃からの付き合いなので

僕の呼び方はオバチャンだし、僕は「名前+ちゃん」で呼ばれてるw

で、「最近、内宮の近くにコンビニがオープンしたってチラシが入ったけど、行ってもわからんのさ~」と。

「ほな、僕が探してきたろ」って言って。

ちょいと松阪でお客さんのところに用事があったので、それ済ませて

夕方、まだ日が高いうちに戻ってきたので

網のブログ-内宮さん
オバチャンとの約束を果たすべく自転車に乗って内宮近辺を探し回る。

あぁ、内宮って神宮は内宮、外宮と徒歩30分くらい離れて2つあるのよ。

アマテラスを祀っているメインの方ね。

で、探しても無い。

いろいろと道を変えて、周囲をくまなく探すが、無い。

同級生やPTA友達が何人か参道で店を開いているから聞けばいいんだけど

探す楽しみもあるので、それは最後の手段にしておいて

自力でちょっとがんばったw

そしたら、メインの参道にあったよ~

網のブログ-迷彩コンビニ
いやさ、ある程度のステルス化は想定していたんですけど

ここまでステルスだとはwww

おそるべし迷彩コンビニ。

気がつかずに何度も前を通り過ぎていたでござる。

てか、これじゃ気がつかんわ。

さすがに看板は白の下地だと思ってたからさ。

中は、間口が狭くて奥行きがある、都会に多いタイプの構造で至って普通です。

神宮界隈は夕方4時、5時になると店が閉まっちゃうんですけど
(そのかわり朝は赤福なんか5時から店を開けている)

コンビニができることで、そういう「神宮界隈特有の営業時間帯」も変わってくるかもしれませんね。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG