注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

公益通報者保護法違反

  • 2013年8月22日
  • 時事
  • view

秋田書店の景品不正問題、
「これ内部告発以外に発覚しないよな」って思って様子を見ていたんですけど

社内で不正をやめるよう訴えた景品担当の女性社員(28)が「プレゼントを窃取した」などとして懲戒解雇されていたことが20日分かった。

女性側は「罪をなすりつけられた」と主張。

「組織的不正」として景品表示法違反(有利誤認)で秋田書店に措置命令を出した消費者庁の調査で主張が裏付けられた形となり、解雇撤回を求めて提訴する考えだ。

やっぱり内部告発。

思ってる以上に悪質なケースですね。

大きなお友達はともかく、長年にわたって全国津々浦々の子供が期待を込めて応募葉書を書いて送っている姿を思い浮かべると大きく落胆します。

それと、景品担当だった女性の苦悩がしのばれます。
人間、納得できない業務に従事を続けると精神に過大な負担がかかるものです。

さて、それはそうとして
「約束のアレ」を撮ったので載せておきます。
普通に洗って、こんな感じです。

ウチの風呂は2階にあるのですが周囲に覗ける建物が無いので
一年中、窓を開けたままで大丈夫です。

時事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG