注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

7.5キロ

息子は青果市場勤務

息子1号が持ってきたスイカ。
山形のスイカ。

時々無茶な差し入れがある

もちろん丸のままだと冷蔵庫に入らないし
切ってラップをかけても断面から汁が出てきそうだし
近所とか、友達のところに持っていく手段も使い尽くしたし
(いくら純粋に善意でも、あんまり連続して持っていくと嫌われる)
はてさて、どうしよう・・・と考えつつ数日経過してしまい
「せっかくなので、アレをやってみよう」と。

あこがれのアレを実行

丸1個をスプーンでほじくって昼食にしようと思いたち
アレ、やってみたかったさ~♪

まずは「これって、どのくらい重いんだろう?」の疑問を解消すべく
脱衣所の計りに載せたら7.5キロありました。

次に台所に持っていって
上部をざっくりカットして
スプーンでほじくって食べ始めました。

スイカそのものは無茶苦茶美味しかった

さすがプロが選んだだけあって、今まで食べたスイカの中でも特筆モノの旨さでした。

が、食べ進むうち
まてよ、昨日の昼に(また)食べた肉オムレツは250グラム。
かたや、こいつは7.5キロ、7500グラム。

皮を除いても5キロはあるだろう。

「そんなに食えるわけないじゃん」と。
(食べ始める前に気づけよ)
そういうわけで
食べられない分は大きなタッパーとかに保存するよう作戦変更。

罰ゲーム状態

結局、大きなタッパー2個と、水出しコーヒーを作る用にあったジャグ半分。

いやさー、「食べる前に保存する分とっとけよ」ってか?

どーせ、1人で残り全部食べるから、いいのです。

んで、翌朝から朝ごはん、昼ごはんをすいかにして
夜はスイカ食べながらピグやってて
3日かけて完食しましたっ(汗

予想外の展開に

「もうスイカは見たくない」というありがちなオチもいいいですけど
そういえば僕は毎朝、足が「半攣り」なのね
寝起き状態で少しでも変な足の曲げ方をすると、必ず足が攣る。

ところが「スイカめし」にしたら、それが治った。

念の為にスイカの成分を調べたら
ははーん、カリウムが多いのね。

今後の食生活に役立てたいと思います。

健康の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG