注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

そういうのを取り戻した

さてと、台風が近寄っててどんよりとした朝です。
いつもどおり息子の弁当作って朝ごはん食べさして
さぁ朝のお勤め洗濯を残すのみ・・・と思いきや
息子が申し訳なさそうに
「昨日、自転車 駅に置いてきたから駅まで乗せてって」と。
で、3つ離れた駅まで連れて行きました。
これで25分ロスだわ。
田舎は駅と駅の間隔が広いのよ。
あぁめんどくさ。
とかバタバタしてました。

さて、その面倒くさい息子ですがw
お友達のところにもコウノトリが寄ったようで
ちょうど先週めでたく出産されまして
直後は、まだまだお母さんも息子さんも
生物学的に安心するには早いので自重していたのですが
昨日のお昼にメールで様子を伺ったら無事に退院されたとあって。
彼女との接点になったこのブログにも記念に祝意を。

数年前に、ふと
「そういえば子供の頃のように
知らぬ間に友達になってたって無くなったな」とか思ってたんですけど。

子供の頃って公園とかで何となく顔を合わせているうちに
友達になったりするじゃないですか。

小学時代の前半、
僕は毎日 学校から帰ると公園ばっかり行ってたのでw
東西南北、学区が接してる他校の友達とか満遍なく居たんですけど。
梅園を掘ると縄文時代の土器が出てくる場所を教えてもらったり
永井豪の、ちょっとエッチな漫画を借りたり
(その後、父ちゃんが転勤族に進化したので そういうの全部消滅)

まー、そういうの無くなったよな・・・って思ってたんですけど
互いのブログが接点で
気がついたら「おや!どうも~」みたいなw
「そういうの」まだ、あったんですね~
で、今に至ります。

この、散発的 冗長な内容の馬鹿ブログに目を留めて頂いた
奇特な みなさま、ありがとうございます。
みなさまに幸多かれと願っております。
ほんと、ほんと。
こうやって小規模経営ですと「自分」対「大勢」じゃなくって
「自分」対「個」
対「個」
対「個」
で運営できるからです。
お顔を知っている人は顔を、そうじゃない人はピグ顔とかプロファイルの画像を思い浮かべて。

思い出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG