注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

包丁持って追いかけた

流しの研ぎ屋

関係ないけど伊勢市の屋外広告って赤福ばっかりw

たまーに「研ぎ屋」が通るんですわ。とぎや。
刃物を研いでくれるの。
木琴で演奏してる「村の鍛冶屋」をBGMに
「こちらは研ぎ屋でございます」みたいなアナウンスでノロノロ運転してる軽自動車。

お世話になろうとした

で、そういえば20年以上使い込んでいるおドイツの包丁が微妙に刃こぼれしてて
僕は自分で刃物を研げるんだけど
でも、刃こぼれは刃が欠けてへこんでいる部分まで刃を削って
そっから研いでかなくっちゃで自分で直すのも大変面倒なので
いっぺんプロの仕事っぷりを見てみたくなって

研ぎ屋にアプローチを試みた

包丁をつかんで外に出て
研ぎ屋を早足で追いかけた矢先
ノロノロ運転から加速しやがってwww
僕も全力でダッシュしたけど
ふと包丁片手に形相変えて全力疾走の自分を
いつも第三者で客観的に自分を見ている自分が
(精神分裂症ぎみ?)
「あぶね~だろっ。おいwww」って嗤ったので我に返って
駆け足をやめて
内宮に向かっている通行量の多い道路を往来する車からの視線に
包丁をTシャツの下から腹に隠して
なにくわぬ顔で口笛吹きながらウチに戻りました。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG