注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

画竜点睛を欠く

昨日は朝イチで隣の松阪で和気あいあい商談。

その後、特に食べたいものも無かったのでラーメン、じゃなかった
「中華そば290円」がウリの、あの全国チェーン店で
ラーメン、じゃなかった中華そば+ぎょうざ+ごはんのセット600円を食べました。

ここの290円の中華そば
かなりお得感ありますよね。
スープや麺は喜多方の系統です。

フツーに旨い味で、まさに飽きがこない味と思われます。
ヨソだと600円くらい?

それとか
ヨソの店で1000円くらいするラーメンでも
海苔がペンペンで緑の安物でズッこけることが珍しくありませんけど
いい海苔使ってたり
たぶん、店の看板代わりで泣く泣く290円で提供しているんでしょうね。
30%増量(の結果、一般的なサイズになったw)の餃子もよし。

非常に残念なのが「ごはん」
単品で頼むと150円する「ご飯」が・・・

逆に、そういうの全然期待していない店で
「ご飯」が美味しいと印象が飛躍的に向上します。

原価計算、極限までがんばった結果なんでしょうけど
惜しいな。
もう一歩なのに。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG