注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

網のブログ
昨日はお昼のおかずを買いにスーパーに寄ったら
スーパーの店内に入ると、まず青果の売り場があるでしょ。
まず見切り品を見に行くんですけど
バナナが房からバラバラに外した状態のを7本パックして70円で売ってたから2パック買ってきました。
おやつに、夜食に大活躍で、もう1パック食べちゃったよ。

つい、今年の夏頃までは
「バナナって何だかイマイチな食べ物だよな~」とか思ってたんですけど
急にバナナのうまさ、というか まずバナナの香りにうっとりして。
もう6割がた皮が黒くなっちゃったバナナですけど。
そっから急にバナナをよく買うようになりました。
あと、処分品になってる確率高いし~

バナナ食べながらチャットでそれを吐露したところ
「昔と比べてバナナが美味しくなった」って聞いて
なるほど、そんな気がする。
何だか納得。

大抵のものは「思い出補正」で
子供の頃に食べた味を脳内で過大評価しているもんですけどねぇ。

あ、写真は拾い物です。はい。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG