注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

マルタイとか

早く寝たら早く起きてしまったw
3時ごろだよwww

マルタイラーメンは美味しいね

さて、西の方、特に産地の九州とかでは「何を今さら」でしょうが
東ではまだまだ知名度が低いマルタイラーメン。

先日、スーパーで豪華版が売っていたので買ってきました。

本当は、博多風もあって3種類が店頭に並んでいたんですけど
博多ラーメン(現地人に言わせると、多くの日本人が思ってる博多ラーメンは、ほとんどが久留米風だそうです)は時々食べるので、こっちではまだまだレアな熊本味と鹿児島味を買ってきました。

牡蠣も美味しいね

母ちゃんが牡蠣を煮たの、持ってきてくれました。
伯父の海畑wでとれた牡蠣を生姜と一緒に浅く炊いてあります。

こういうの、こちらでは一般的です。
昨晩は、これで梅割り焼酎飲みました。

これから息子の弁当を作るので
ご飯の上に敷いてやろうと思います。

牡蠣まわりでザワつき始めます

そろそろ牡蠣の時期になりました。

今年から息子1号が牡蠣屋に復帰しましたし
いろいろと期待を寄せていますw

比較的新しいブログ友達の料理を見せてもらっていて
僕には「盛り付け」という概念が無いのに最近気づきましたw
いつもエサみたいなのばっかり。

お見苦しくて申し訳ございませんが
何とぞご容赦お願い申し上げます~

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG