注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

今さら紅葉

皆さんの所でも、ぼちぼち紅葉で
「べつに珍しくねーよ」って感じでしょうけど、まぁ秋ですし。

僕が住んでいる伊勢は南側に行くと伊勢神宮の山を境に志摩になります。
志摩までは車で20分くらいなのですが明らかに伊勢より暖かい。
それは昔から気づいていまして。
んで、山の木々も伊勢では写真のとおり普通に紅葉なんですけど
今年の大発見。
志摩ではまだ木々が緑緑してるの!

こちらは同じ伊勢でも、ウチの前の道路。
真ん中はモミジで右端の黄色いのはクリかな。
この通りは陛下が参宮するときに使う道路だから御幸道路って言う名前なんだそうで
沿道には延々と石灯籠が立ってます。
個人的には「地震のとき危ねーだろ」とか信号の無い交差点で見通しが悪いのが気になったりはしますけど、よその人が伊勢に来ると伊勢らしさを感じるポイントのひとつらしいのでガマンしときますw

というわけで、せっかく参道に触れたので
お約束の こいつもw
これは神宮の手前。

紅葉、全然関係ないじゃん
みたいな~

あ~
京都とか行きたいわ。

「社寺仏閣+紅葉」の、あの絵に描いたような、わざとらしい調和を見たいわ。
とか思いつつ、働いても働いても休みが取れない今日この頃です。

旅行・外出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG