注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

たいさく

先週、30キロ離れた松阪のガソリンスタンドにクレジットカードを忘れてきたので
(機械に食わせたまま帰ってきてしまった)
昨日はガソリン入れついでに取りに行ってきました。

施錠された場所にきちんと保管してくれてあって
受け取る時、ノートに受領サインをするのですが
結構「お仲間」がたくさんいて笑えました。

忘れる人が沢山いるという事実は、
カード決済する機械とか仕組みに問題があると思います。
(自分のそそっかしさを棚に上げ・・・)

対策済みの実例だと、銀行なんか
食わせたカードとか下ろした金を置き忘れないように音が鳴るじゃないですか。

あぁ、それ書いてて思ったけど
銀行のキャッシュディスペンサーに「もうひとつ」付けてほしい機能。

センサーで待ってる人の有無を感知して
「後ろに並んでいる方はいませんか?複数の操作はいちど後ろの人に順番を譲ってください」とか言ってくれる機能が付かないかな?
技術的には簡単なはずだけど・・・

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG