注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

むぎのゆくえ

昨日のお昼は近所の某お店でカレーうどんとカツ丼のセットを食べました。
某お店の店主とは、僕がこちらに住む前からネットで知り合って今に至ります。

何かとプライベートでお世話になっていて
息子なんかも彼女を見せに店に行ってるみたいです。

いつも僕は伊勢うどん(小)とカツ丼のセットなのですが
先日ふと、たまにはカレーうどんでも食べるかと思って。

ほれ。
カレーうどんの「うどん」も伊勢うどんの極太麺ですよ。

ここは何と、店主が麺を手打ちしてまして。

たぶん、伊勢うどんでは ここだけだと思います。
その麺が、これまた旨い。

手打ちだから何でも旨いってわけじゃないんだけど
それまで僕は
「伊勢うどん嫌い」とか
「観光客に食べてもらいたくないもの№1」とか言ってたんですけど、この麺を食べて認識が変わりました。

粉ももちろん県内産で、あやひかりという品種のを使っているそうです。

というわけで、こっちは麦畑も多いのですが
麦が成熟する初夏の頃、輝かしい黄色の麦畑と
若々しい緑に色づき始めたた田んぼの稲と
互いに主張しあう色彩。

それはそれは、素晴らしい眺めですよ。

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG