注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

首相参拝を忘れるの巻

毎年、年始には首相の神宮参拝があって
つまりウチのすぐ近くまで来てくれるので
今年は日の丸の手旗も2本用意して。
日本国旗だけに旗は2本だ。ふふふ。
で、今までのお礼に声援をしようと張り切っておりまして。

ところが肝心の当日になって
仕事のことばっかり考えててド忘れしちゃっててさ
朝イチで数件のお客さんのところに電話して
午後から訪問の約束して
年始だし、手土産にまんじゅうを沢山買って
で、いざ市内を出ようとしたのが昼前。

 

あれれ?ガードマン・・・じゃないな。
本物の警察官だな。
おや、交差点ごとに警察官がいるぞ。
なんか事件でもあって緊急配備かな?
・・・

あ!これから首相参拝だ!!と気付いたけど
もう遅い。

少なくともアポ入れたお客さんトコだけ行ったとしても
帰ってくる頃には、とっくに終わってる時間。

というわけで今年はあきらめました。

この日の伊勢は、すごい数の警察官がいるんですよ。
ご苦労様でした。

そうそう
ついでですけど
アメリカ大統領専用車のドアの厚みが凄すぎるので
拾った画像を置いてきます。

この厚み
まるで金庫ですね。

田舎自慢の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG