注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

よく寝ると調子がイイっす。

さて、昨晩は今朝のぶんも一緒にご飯を炊いてたので
朝起きて、すぐに炊飯ジャーのフタを開けたら・・・
ご飯が少ししか残ってない(驚

しばし、原因を考える・・・

原因は、ふりかけだ!

先日ヂャスコで丸美屋の「のりたま」と「味道楽」と「すきやき」のド定番3種が増量パックになって各198円でエンドに出してあったんですね。
で、「すきやき」を手にとって「買おう」って思って。
心の購買スイッチが入ったら、3種のどれを買おうかと。
で、次に「のりたま」持ってみたんですよ。
「あれ?軽い」
もういっぺん「すきやき」持って、ずっしり。
重量を確認したら90グラム。
かたや「のりたま」は62グラム。
全然違うじゃねーかwww
というわけで「すきやき」ふりかけを買ってきたんですけど
どうやら、それからウチのご飯の消費量がおかしい。

ふりかけって、たまに食べると極上の美味に感じます。(貧乏舌w)
あと、ちょっと食欲が無い時なんかも効果的ですよね。
で、「ふりかけで食べられるご飯の量」を基準にコストを考えてみると
たぶん日本のおかずでは最も経済的なんじゃないかなと。

いや、そんなもんばっかり食って
栄養バランスを崩して健康を損ねたら、かえって高くつくかw

というわけで
自分のご飯が無いので今朝は外出予定あるし
久しぶりにマクドでも寄って100円のマヒンでも買おうかと思ってます。
チープっすなぁ。

今朝は生まれ故郷に行ってきます。
お得意先が某喫茶店チェーンのフランチャイジーになって店をオープンするものですから
開店前のレセプションに呼んでいただきました。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG