注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

白日で白目

そういや今日はホワイトデイですなw
「お返しの習慣」を反映したジャポネズムあふれる催事ですな。

バレンタインとホワイトデイとセットで考えるに
お店をやっていた頃は、クリスマス・正月に次ぐ忙しさで。
菓子そのものは仕入れが高いので全然儲からないんですけど
でも、僕らがやっていたお店のスタイルはバラエティショップでしたので
本命用に菓子プラスαが同じフロアにありまして。
そっちが儲かる。

ぬいぐるみ、しかも比較的大型のやつがホイホイ売れるんですね。
まー、だいたい男の頭の中なんて そんなもんです。
女性からすると
好きでも何でもない人から巨大なぬいぐるみをもらっても困惑するんだろうな・・・

あと、この時期によくある事故が
男性ひとりで来店して
どや顔で大きなプーさんとか
ぬいぐるみをカウンターまで持ってきて
会計で「消費税込みで92,400円です」って言われて呆然としているの。

ぬいぐるみは88,000円なんだけど
多くの男は、ぬいぐるみがそんなに高価とは知らないから
8,800円に見間違えちゃうのね。

人間って無意識のうちに自分の常識内で情報を処理しようとしてるのかな。
で、1万円でおつりがくるし、
デカいし、
どやっ!ってレジに持ってきて
白目になって腰を抜かすと。

まー、売ってる側からしたら毎年あるので
レジ通す前に雰囲気で「あぁアレかな?」みたいに、わかるんですけどね。

あるあるの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG