注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

段取りの勝利

昨日は消費税率変更にあたって
朝早くから意気込んで仕事にあたっていたものの
さすがに準備がよすぎたのか仕事がサクサク進みまして
何だかあっけなく夕方には済んでしまいました。

よくビジネス啓発本に書いてある 「段取り八分、仕事二分」ってやつです。
下準備がよければ、もう仕事の8割は終わったようなものだという意味です。

段どりチキン(つまんね)

タンドリーチキンは、あの美味しそうなイメージに反して
今まで美味しいのを食べたことがありません。

同じようなものでティッカはアタリが多いので
味付けは好きなんですよ。

きっとタンドリーチキンは
大抵骨付きで大き目のポーションなので
火を通しすぎてパサパサで残念なのばっかりじゃないかな・・・と。

鶏の焼き物って火加減ひとつで全く変わっちゃうから
その辺はデリケートにやりたいものです。

あぁ、そんな話じゃないわw

それでね、
「できれば4月以降にしてもらえませんか~」と先延ばしにしていた
優先順位が低い仕事を片付けたら自由だ!

まず自転車で海に行きたいです

また、以前のように毎朝午前中まるまる使って
近鉄の線路沿いに山を越えるルートで海に行きたいです。
長い長い海岸沿いの堤防をシャカシャカ走りたいです。

あと、釣りもいいな

とか言ってる間に、すぐ夏になるんですね~
それ考えると元気がモリモリ出てきます。
夏を思い浮かべて
今からワクワクしてる50前のおっさんw

さぁ朝ごはん食べたら働こう。

生き方の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG