注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ウサギちゃんがいっぱい

昨日は父と弟と寿司屋系居酒屋で一杯やりましたが写真を撮り忘れましたw

というわけで夕方まで大急ぎで仕事を片付けてたんですけど
いくつか請求書を送る用事もありまして
でも郵便料金も値段変わるじゃないですか。

ウチには80円切手しかないので2円切手を買わねばと。
で郵便局の本局に行ったんですね。
書き損じ&余った年賀状を持って、それで交換してもらおうと。

で、窓口で
「2円切手100枚と残りは82円切手。で、端数は2円切手で」と
めんどくさい注文。

2円切手を100枚の根拠は
今までの生涯で切手を1シート買ったことがなかったから
買ってみたかったのさ。

ほ~れ、ウサギちゃんがいっぱい。

で、車に戻って
早速、交換してもらった切手を貼って。
そこで、はたと気付いたんですけど
ウチには80円切手があと20枚くらい。
それを使っちゃったら原則2円切手は不要。
約80枚の2円切手が余ることに。

どーするかな。
何か嫌がらせで使えないかなとか思ったけど
2円切手を敷き詰めて郵便物を送ったところで
郵便局員さんの消印押す係の人が大変なだけで
送った相手にはダメージを与えられないな。

別の使いみちを探します。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG