注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

うなぎそうそう
遠来のお客様(あんずさん)をおもてなしに
市内で一番気に入ってるウナギ屋さんに行ったところ
残念ながら定休日。

前に、既にリアル友のBさん(Vさん?)が伊勢に来てくれたときには
僕はお客さんと先約があり、
オススメだけしてご一緒できなかった店です。

ただ、それまで
「ウナギも数が少ないっていうし無理して食べることもない」と言って
しばらくウナギ屋には行ってなかったのですけど
それがきっかけで
僕の「うなぎスイッチ」が入ってしまい
翌日のお昼に久しぶりに行ってみました。
2日連続w
うなぎメニュー
僕はいつも「松」で定点観測しているのですが
去年より400円も上がって2900円になってました。
もともと、ここのお店に行き始めた
10年くらい前は1600円だったので
もうすぐ倍です。
「数が減ってるものをわざわざ・・・」と言いつつも
やっぱり美味しかったです。

お重メニューの隅っこにある「まぶしめし」とは
「ウナギのたれ」で和えただけのご飯ですけど
それは、ずっと前から400円のまま。
ちょっぴり人情を感じます。

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG