注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

大阪京都みやげ

というわけで、もうだいぶ前にここで知り合って
今では普通に馴れ合いと言いますか友達化しちゃってる人らの中で、
今回スケジュールが合った人ら数名でうどん食べに行ってきました。
というわけで、今回ご一緒できなかった皆様に
おみやげ代わりに
「うどん」ばっかり食べた話を書きます。
みみうのうどん
最初は僕のリクエスト。
うどんとは思えない高額なお勘定。
かの悪名高い「うどんすき」でございます。
これ、いったい何種類の具なんでしょうか。
配膳の都合で写真には写ってない具もあります。

今回は幹事が頑張ってくれて美々卯本店の個室で。
予約よりかなり早い時間に入れてもらってw
客観的には
閉店まで粘ったのですが
主観的には
「あっという間に、え? もうこんな時間!?」って感じで。
親しい仲間とつつく鍋はよいものです。
銀閣寺
翌日は8時半にホテルを出て京都に向かいまして。
祇園四条から八坂神社まで歩いて行って、そこからバスで銀閣寺へ。
いやさ、日本建築有数の傑作、銀閣寺は美しいですよ。
確かに美しい。
だけどさ、それ以外に回遊式になってる庭園が素晴らしいのよ。
ちょうど新緑の芽生えが、やや強くなってきた陽射しと相まって、
ほんのり汗ばむ陽気と目に涼しい若葉っていいますかね。
私らの先祖らの趣(おもむき)ってのを堪能できます。

キング・オブ・さば寿司
で、某 遠方から
海を越えて来てくれた方の強い強いご要望でサバ寿司。
じつは前回も、ここのお店でお昼を食べまして
その後、幾度と「あのサバ寿司・・・」と話題に上りまして
ようやく再会というわけです。
もちろん 世の中、すべてのサバ寿司を食べたわけじゃありませんけど
僕も、ここのサバ寿司が1等賞と思ってます。

おめん
で、またうどんね。
どんだけうどんが好きやねん?みたいな~
季節の野菜や薬味と「つけ麺」スタイルで食べます。
南禅寺三門
で、前回は前を素通りしただけの南禅寺。
今回は、広い境内を堪能しました。
というわけで楽しい休日を過ごせました。
今朝、起きたら身体じゅうが痛いのwww
で、ケータイ内蔵の万歩計を見てみたのね。
んだら、一昨日は16400歩、昨日は19500歩になってました。
撮った写真は2日で530枚。
では、また次回w

思い出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG