注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

早とちり

おばが病院に担ぎ込まれた!

昨日はファイル(データ)の整理をしようと思って、
朝からパソコンに向かって
せっせと地味な作業をしていましたところ
母ちゃんから電話があって
「○○おばちゃんが日赤へ入院してICUに入ってる。面会は1時から」と。

おばが入院って100キロ離れた尾鷲に決まってるよな…

で、「ほなら車に乗せてったろ」と言うと
「帰りに買い物するから、また別の日に頼む」と。

この時、少し変だなと思いつつ気付かなかった・・・

あちらに泊まる支度までして

で、バッグに着替えとお泊まりセットとパソコン詰めて
故郷 紀州尾鷲まで車をブッ飛ばしますこと1時間。

高速道路で終点のひとつ前のインターチェンジを過ぎたら渋滞が始まって。
で父ちゃんの携帯に電話したわけですわ。

父ちゃんと話が合わない

「高速道路は終点から凄く混んでるから、ひとつ手前で降りな」と。

しかし父ちゃんと話が噛み合わない。

「お前、どこにいるんだ?」
「あ?尾鷲の手前」
「おばちゃん入院したの伊勢だぞ」と。

なんと、市内に入院したらしい

どひゃーーー
いやさ、叔母が住んでいる場所は大きな病院が1つだけなので
てっきり、そこに入院したと思い込んで
はるばる高速道路に乗って100キロ離れた遠くまで行ってしまった。

なので、僕は終点のインターチェンジを出たらすぐにUターンして帰りました。

ヘリコプター搬送だったから勘違いした

ちなみに叔母は話題のドクターヘリというものに乗せられて搬送されたそうで
僕は救急車使用を前提で考えてたので、叔母は叔母の地元の病院に入院したと思い込んでたわけです。
どおりで時間的な常識が当てはまらなかったわけだ。

僕がウチの近くの、
そのドクターヘリとやらを飛ばしている病院に着いた頃は
叔父はもちろん、
久しぶりに会う「いとこ」らも揃ってて。病院内のドトールで何だか盛り上がっちゃいまして。

おば、復活

で、ようやく叔母の病室に行ってみたら
これまた、今まで見たことない血色のよさw

緊急入院して既にカテーテルで冠状動脈にステントを入れたそうで。

おぉ、身に覚えがあるw
僕がステントを入れた時は
「なんか寿命が20年延びた気がする」ってくらい劇的に体調が好転したヤツです。

安心した。
というわけで叔父と「いとこ」らは帰りました。

後はウチの親らと僕と、せっせと毎日見舞いに行きます。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG