注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

一日百姓

ウチの畑は親子三代で「それぞれ勝手に好きなものを植える」というスタイルでやってます。

で、昨日は休業日にして一日畑で仕事してました。

というわけで今日は朝起きたら身体痛てぇ~

まずは朝イチで
10日くらい前に農協の産直市でエンドウマメを買っておいたのを忘れてたら芽が生えてまして。

捨てるのかわいそうなので
お昼に素麺を食べて、それからホームセンターで苗床用の土を買ってきて
もともと落花生の苗を作る用に用意してあった
名称は何ていうのかね

薄いペナペナのプラッチックの5列×5列で25のセルに分かれてるやつに苗床用の土を軽く入れて
それから芽が出ちゃった豆を入れて
で、その上に苗床用の土をかぶせてやります。

さて、そうすると
豆ですからカラスがほじくりに来ます。
どうしましょう。

というわけで、もうひとがんばり。
畑の隅に支柱を立てて
カラス除け専用の糸が市販されてるんですけど。
黄色くてラメ入っててロウびきの。
それを張りました。

よく働いた。

晩酌がうまかったです。
夏になれば、いろいろ収穫できて、
それでまた一杯飲めるわけですけど
僕は金銭の利殖より、こっちのほうが全然楽しいと思います。

からす除け糸

の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG