注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

麦茶を入れるアレ

麦茶ボトル

この時期、各家庭で麦茶の製造が始まったかと思いますが
皆さんの所でも麦茶入れるアレ、
透明のプラッチックとかガラスでできた麦茶ボトルって言うんですかね。

冷蔵庫の扉に仕舞うやつ。
「ご無沙汰しております」とか、ご挨拶は済ませましたか?
そういえば
麦茶でご飯を炊くと意外に美味いそうです。
(リンク先、クックパッド)
雑穀米みたいな味だそうですよ。

って、普段ウチは玄米ご飯だから必要ないなw
夏の飲み物といえば
他にはカルピスですけど
「まさか」とは思いつつ「カルピスご飯」という単語で検索したら
いるんですね~

ラーメン屋の水差し

さて、ラーメン屋の水差しあるじゃないですか。
二重構造の結露しにくいやつ。

よほど使い勝手がいいのかね
最近では、どの店に行ってもアレですよね。

ウォーターサーバー

前から、ちょっと欲しかったんですけど
でも、お得意先とのお付き合いでウォーターサーバーを入れさせられたから必要なくなりました。

こちらは水道水でじゅうぶん美味いので
そんなもん使わんやろと思ってたんですが
「あんなん、水道が整備されてる家の どこに需要あるんだよ」って。

でも、お湯も冷水もすぐに出るし
「入れたら入れたで意外と使うものだな」と驚いています。

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG