注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

昨日、息子1号から今、生計をたてるシノギの他に
僕の仕事が継げるよう勉強させてほしいと要請がありました。
もちろん今の息子の能力ではとても戦力になりませんけど
とりあえず本人はシノギで収入がある前提ですから
タダでうんとコキ使ってやろうと思いますw
「わしの仕事をナメるなよ」というわけです。

というわけで、今までは人生からのリタイアを決めたら
すんなりと会社を整理できるような運営にしてきましたけど
その辺が根底から変わるかもしれないので
それに向けて調整を始めたところです。

とはいえ、正直なところ
全く想定外の事ではなくて
多少なりとも「そうだったらいいのにな」くらいには思っていましたから
道のりは険しくて、なおかつ遠いですけど
上手くいったら今以上にサボれます。
とうもろこし
さて、とうもろこしが安くなってきたので
あんずさんに教わったように今年からは皮付きで蒸すようにしました。
蒸した後の皮むきがラクですし
とうもろこしというものは蒸した直後に食べるのが最高に美味しいですけど
同時に腹にもたまるので
たとえば夜なら飲んだ後の〆だったり
食べるタイミングが難しい部分がございますが
皮のまま蒸すと、蒸した後も保温保湿されていて
その辺の許容時間がのびると云いますか問題が緩和されます。

ちなみにウチの調理法は基本的に5分蒸します。
茹でるほうが一般的でしょうね。
下の前歯に詰まりまくりますけど
童心に返ってガリガリ回しながら楽しみたいものです。
とうもろこしも元々はタネ。
自分の遺伝子を次の世代に伝えるもの。
はてさて・・・
前途多難ですわ

旧ブログ(アメブロから継承)の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG