注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

おとしもの

昔、まだブログというものが存在しなかった頃
掲示板(BBS)というものを使ってブログ代わりにしていたんですけど
「焼津では道路わきにカツヲが落ちてる事がある」と書いたら結構反響がありました。
いや、本当にあるんですってばw

港から船内冷凍のカツヲをクレーンで水揚げするでしょ。

で平ボデーの大型トラックに積んで
焼津港に隣接した国道150号線を使って
カツヲ節工場とか缶詰工場に運ぶんですけど
車道と歩道の間にカツヲがごろんと落ちてることが本当にあるんですよ。

「それネタだろ」とか突っ込まれましたけど
たまたま焼津市民だった元妻の友人が「それ本当」って証言してくれまして。
そんな事を、ふと思い出しました。

それとそうだな
ある水産関連団体さんのイベントで花火を揚げに行った時
帰りに僕とスタッフとカツヲ1本ずつ持たされたのは嬉しいけど辟易しました。
だって家に帰るの夜の10時くらいでしょ。
そっから出刃で丸のカツヲを下ろすなんてめんどくさい。
結局食べたと思うんですけど
どーやったか記憶にありません。

んー起承転結とかオチが無い・・・

田舎自慢の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG