注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

東村山

子供の頃にドリフが大流行させたヤツです。

で、ウチに帰ってYouTubeで探して聞いてみたら
やっぱり自分の記憶は正しくて
2丁目は最初から存在していなかったんですね。

たまたま、あの歌(踊り)が日本中を席巻していた時
僕は小学校4年だったと思ったんですけど
社会科見学でバス借り切って
東村山方面にある
多摩湖の上水道の取水口と
ホンダのバイク工場と
コカコーラの工場に行ったんですけど
バスガイドさんの口から「東村山」という言葉が出るだけで
生徒全員が笑い死にするんじゃないかってくらい
涙流して腹筋大崩壊ってな感じの激しい笑い。

あれも一種の集団催眠だったんでしょうかね。

ただ、悲しいかな
今それを聞いてみると
「これの、どこが面白かったんだろう・・・」と
こうしてノスタルジーがひとつ
僕の心の中でブッ壊れたわけです。

思い出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG