注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

油かたぶら

ツナ缶を買ったら油だらけでした

売り場で持った時は重量があって期待させてくれたのですが
お昼のおかずに缶を開けたらズッこけました。

これはこれで、ご飯にガバッとかけて食べると大変美味しいのですが
劇的に太るんですよね・・・

なので、考えに考えた末
泣く泣く油を捨てました。

バーゲン仕様かな?

こういうの、たぶん「X万ケース買うからX号缶を98円で売れるように納品してほしい」とか
流通の方からの圧力で仕方なく作ってる
バーゲン用っていうのかな
「はいはい、わかりました」仕様じゃないかと思うんですけど
何か缶に見分ける記号とか付いてないか探したんですけど無かったです。

でも通常品と見分けられないと困るだろうから
きっとバーコードが違うんじゃないかと睨んでます。
どこまでも疑う姿勢です。

石洗い

今朝は町内会のボランティアで「石洗い」というものがあって
9時集合なので後で行ってきます。

昨年、神宮の遷宮でしたので
今年は別宮という1ランク下(といっても神社カーストではまだまだ雲の上の存在)の月読宮とか村の鎮守の神社とか建て替えがあります。
で、その関連なんですよ。

食べ物の材料・素材の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG