注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

ろすとカニカマ

ショック!
今日の投稿、ほぼ書き終わったところで
マウスの「戻るボタン」(4ボタンマウス)に親指が引っかかって
記事が消えてしまったw

WordPress(いちばん普及してるブログシステム)だと自動保存しててくれるんですけどねぇ・・・
というわけで気を取り直して
ちなみに昨日あたりから各地で話題に上ってる「おフランスのカニカマ」について書いてました。

さて、上にも書いたように一瞬の誤操作で30分以上かけて書いた投稿が消えたわけですけど
考えていても仕方がありませんね。

もう、その投稿は過去の手が届かない場所に行ってしまったというわけです。

まー、似たような状況は時々ありますけど
仕事だったら意地でも思い返して書き直すのですが
これは道楽なので、べつにいいのです。

ほか、よく「あきらめる」のに自分を納得させるフレーズとして
「それは相手がある話だから」と
「天気のことを人間が心配しても仕方がない」なんかがありますね。

それは
「変えられることは変える努力をしましょう。
変えられないことはそのまま受け入れましょう。
起きてしまったことを嘆いているよりも、これからできることを皆で一緒に考えましょう。」

なワケで、昼前にラジヲでやってるテレホン人生相談のオープニングフレーズですけど。
(もう15年くらい聴いてないので今は知りません)

というわけで今年はまだ泳いでなくて
今週あたりは泳ぎに行きたくて予定を空けておいたのですが
この台風であきまへん。

今日は、この先に入る予定の仕事の仕込みでもしていようと思います。

 

思考の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG