注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

炉端焼き屋に行ったよ

皇族参拝は大騒動

皇太子同妃両殿下・愛子内親王殿下神宮御参拝に伴う諸行事につき
伊勢神宮の内宮・外宮 両宮で7月28日(月)~29日(火)は参拝停止だそうです。

だからでしょうか
幹線道路は至る所で草刈りばっかりやってます。

僕がこちらの会社で働いていた頃
大阪から大社長がやって来る時は
総務の連中らが死に物狂いで大掃除してたのを
「普段からやっとけよ~w」って
からかってたのを思い出しました。

鳥羽で花火大会があるので
いつもお世話になっている鳥羽のお客さんから
「観に来い」ってご自宅にお招き電話がありましたけど
「花火だけは勘弁してください」って珍しく断りました。

炉端焼き屋さんに行く

ってなわけで週末ですし
(自分は、あんまり関係無いが)
夜になったら外注先さんを連れて
市内の炉端焼き屋に行ってきました。

 

巨大なしゃもじ

子供の頃、パンシロンのCMで炉端焼き屋で胃の調子が悪いと
あの炉端焼き屋特有の巨大なしゃもじみたいなのに
パンシロンと水を載せて出てくるの、あったじゃないですか。

あれにあこがれたな~
大人になったら、ああいう店に行って飲み食いしたいって思ったものです。

実際は普通の方が便利

でも念願かなってみると
あっちの都合で正面から出されるからさ
それを受け取るのに両手使うでしょ。
箸を置いたり会話が中断したり
結構、めんどくさい。

普通に給仕さんに持ってきてもらう方がラクだよな・・・
とか思いますた。

粋なオトナ、失格ですなぁ。

飲み会の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。

CTR IMG